最適な施策をご提案!Amazon専門コンサルティングサービスのご紹介!

こんにちは!

アグザルファのセールス担当米川です!

当社はAmazon専門コンサルティングのパイオニア企業として、元Amazon出身の代表比良により2010年に設立いたしました。

ありがたいことに年々着実にご契約社数を伸ばすことができ、現在9年目を迎えています。

これまで様々なご契約者様とご縁があり、コンサルティングをさせていただきました。

個人から大手企業まで幅広くサポートし、月商10倍や無名ブランドを有名ブランドに育てるなど、着実に成功事例の蓄積ができています。

Amazon出品は単にAmazonの仕様を理解するだけでなく、各カテゴリや商材にあわせ「Amazonに最適な施策」を効果的なタイミングで実施していくことが重要であると考えています。

また、常に変化するAmazonの独自システムを日々追求し、最適な施策の提案が実現できるよう邁進しております!

アグザルファのAmazon専門コンサルティングサービスにご興味の方は、ぜひ当記事をご一読ください!

ちょっとその前に…

お問い合わせいただく方々の、よくあるお悩み・・・

いかがですか?

思い当たる部分はございませんか?

当社のAmazon専門コンサルタントが、これらのお悩みを解決へ導きます!

アグザルファのコンサルティングサービスの種類

アグザルファのコンサルティングサービスについてご紹介いたします!

当社のコンサルティングサービスは大きく分けて2種類のプランがあります。

1) 運用代行プラン
2) コンサルティングプラン

運用代行プラン」と「コンサルティングプラン」があり、月額が異なる2プラン5コースをご用意しています。

上記2種類のプランの大きな違いは、対策の作業を当社が行うのか、ご契約者様が行うのかといった部分がポイントになります。

運用代行プラン

施策の立案~運用まで”当社で対策作業を行なう”プランです!

(Amazonスポンサープロダクト、スポンサーブランド広告運用も含みます)

〇Amazon運用に割く時間がない、Amazon運用の時間を他の作業に充てたい
〇売上向上や売上が立つまでのスピードを速くしたい
〇商品登録や改善へ手が回らない

上記のようなお悩みを抱えている方、ぜひ一度ご相談下さい!

ご契約者様に対応いただく内容
・商品情報のご提供
・入出荷管理・発送
・Amazon側・購入者様へのお問い合わせ対応 など

コンサルティングプラン

改善策の提案・Amazon運用に対する考え方をご案内させていただき”ご契約者様ご自身で対策作業を行なう"プランです!

〇Amazon専任担当者がいるものの、Amazon運用に対する考え方がいまいちわからない
〇売り上げはある程度計上しているが、これ以上見込みがあるのかわからない
〇Amazon運用に対する、知識を蓄積していきたい

上記のようなお悩みを抱えている方、ぜひ一度ご相談下さい!

ご契約者様に対応いただく内容
・当社からご連絡させていただく対策作業全般
・商品情報のご提供
・入出荷管理・発送
・Amazon側・購入者様へのお問い合わせ対応 など

コンサルティング対策項目

運用代行プランとコンサルティングプランの違いがわかったところで、アグザルファではどのような対策をコンサルティングしてくれるのか?

ここが大事な部分かと思います。

主に以下の項目を中心にコンサルティングを行わせていただいておりますのでご参考ください!

1)SEO対策
基本的なことですが、商品が購入者様の目に触れられないと購入に至りません。
売上向上のために、SEO対策を行うことは必須でありますが、これが意外と大変ですよね。

「商品名」・「検索キーワード」・「商品情報の最適化」や「ブランド名対策」などの施策を行い、Amazon独自のアルゴリズムに対応しております。

2)商品ページ最適化
商品ページを最適化することはSEO対策に繋がるとともに、転換率向上にも繋がります!

「商品の仕様(箇条書き)」・「商品説明文」・「商品紹介コンテンツ」・「画像」などの施策を行うことで、セッション数、転換率向上を目指していきます。

3)新規商品登録
Amazonで新規で商品を出品する場合や、季節ごとの商品を登録していくのは手間ですよね。
バリエーション組みやブランディングなどの対策についても、施策が必要です。

「新規商品登録」・「バリエーション対策」・「カテゴリ、ブラウズノード最適化」などの施策を行うことで、商品登録の手間が省けるだけでなく、効率よく売上向上に繋げることが可能となります。

4)販促対策
割引やセールなどのイベントを上手に活用することで、ユーザーの購買意欲を高め、売り上げや購入単価UPにつなげることが可能です。

「ポイント付与・クーポン付与」・「タイムセール」・「プロモーション活用」・「特集企画参加」などの販促施策のご提案や設定を行ってまいりましょう。

5)その他各種対策
「リファインメンツ対策」・「商品レビュー対策」・「競合対策」など、Amazonで行うべき施策は意外と多くございます。
これらの施策をトータルで実施することで売上向上を目指してまいりましょう!

もちろん上記項目の対策のみだけではなく、ご契約者様の商材やご状況にあわせて、最適な施策のご提案を行わせていただきます。

※コンサルティングプランについては、上記対策のアドバイスをさせていただきます。

費用について

〇運用代行プラン
・月額費用 :78,000円~(税抜)
・初期費用 :25,000円~(税抜)
・成果報酬 :商品代金売上に応じて算出させていただきます(目標金額に満たない場合は0円
・契約期間 :12ヶ月間~(以降1ヵ月の自動更新)※セラー広告:広告予算10万円まで運用代行手数料無料です。
(広告費用はご契約者様の負担となり、広告予算10万円以上は超過分の20%)

〇コンサルティングプラン
・月額費用 :98,000円~(税抜)
・初期費用 :なし
・成果報酬 :商品代金売上に応じて算出させていただきます(目標金額に満たない場合は0円
・契約期間 :12ヶ月間~(以降1ヵ月の自動更新)※セラー広告:コンサルティングについては無料です。
(広告費用はご契約者様の負担となります)

アグザルファのAmazon専門コンサル3つの特徴

Amazon出品者をサポートするコンサルティングサービスは当社だけではありません。

各社強みなど特徴がございますので、それぞれ比較検討されると良いでしょう!

それを踏まえたうえで、アグザルファのAmazon専門コンサルの主な3つの特徴をお伝えさせてください!

特徴1) Amazonコンサルのパイオニア
2011年より業界初のAmazonコンサルティングを開始。パイオニア企業として長年にわたり、個人から大手企業まで多くのクライアントの売上を拡大してきた確かな実績や知見があります。

特徴2) Amazon内の受賞実績も多数
年間の優秀な出品者や商品に贈られる「Amazonマケプレアワード」や「Amazonランキング大賞」といったAmazon内の受賞も弊社のクライアントで多数実績があります。

特徴3) 元Amazon社員が設立の信頼性
当社代表は元Amazon社員。2010年に当社を設立してからも、Amazonシステムを熟知した独自の施策やAmazon担当者とのやり取りを経て、売上拡大の実現とともに多くのクライアントから高い信頼を獲得しています。

まとめ

最初にもお伝えいたしましたが、Amazon出品は単にAmazonの仕様を理解するだけでなく、各カテゴリや商材にあわせ「Amazonに最適な施策」を効果的なタイミングで実施していくことが重要となります。

アグザルファは、ご契約者様とともにご協力いただきながら「Amazonに最適な施策」の実施を実現できるコンサルタント集団です。

商品の強みや想いなどをご共有いただき、ご契約者様と二人三脚で売上拡大を実現してまいります。

Amazon出品でお困りやお悩みを抱えている方は、まずはお気軽にご相談くださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

取り扱い商品が売れるのかわからない・・・
他では売れるのにAmazonでは売れない・・・
検索順位が上がらず集客できない・・・

そんなお悩みを抱えていましたら、
Amazon専門コンサルのパイオニア企業 アグザルファ株式会社へお気軽にご相談ください!

– お問い合わせはコチラ –
https://www.axalpha.com/amazonconsul

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス