閉じる
  1. 商品画像で転換率アップを狙おう!~商品画像の本当の力~
  2. Amazon出品者向け!10月まであとわずか!消費税10%増税への対応…
  3. Amazon「ブランド登録」をするメリットは?
  4. リードタイムは攻めの姿勢で設定すべし!
  5. 「Amazon定期おトク便」の注意点をご存知ですか?
  6. Amazonの出品用アカウントは何個もつくれるの?
  7. Amazon 広告で売上・利益の最大化はできていますか?
  8. ★5を目指して!レビューは積極的に対策していきましょう!
閉じる
閉じる
  1. Amazon 広告で売上・利益の最大化はできていますか?
  2. リードタイムは攻めの姿勢で設定すべし!
  3. 商品画像で転換率アップを狙おう!~商品画像の本当の力~
  4. 広告運用で売上拡大!スポンサープロダクト広告を始めよう!
  5. Amazonの出品用アカウントは何個もつくれるの?
  6. 「Amazon定期おトク便」の注意点をご存知ですか?
  7. Amazon出品でのセール設定方法について
  8. Amazon出品者向け!10月まであとわずか!消費税10%増税への対応…
  9. まだ自己流のAmazon出品で苦戦してるの?
  10. Amazon出品 日本だけで良いの?Amazonグローバルセリングで世…
閉じる

Axalpha×Amazonマニュアル

Amazonビジネスを活用しよう!~Amazonビジネスの魅力とは~

皆さんはAmazonビジネスをご存じでしょうか?
まだ導入していない…という方や、そもそもAmazonビジネスってなに?
といった方へAmazonビジネスを利用することで、どんなメリットがあるのかについて、お話しさせていただきます。

それではさっそくAmazonビジネスの概要について説明していきます!

Amazonビジネスとは?


AmaonビジネスとはAmazon.co.jpを利用して企業間で商品売買を行うサービスです。
法人・個人事業主の購入者はビジネス向け商品を購入でき、
出品者は法人・個人事業主に向けたビジネス需要の高い商品を効果的に出品することができます。

ポイント!
ビジネス向けの商品を探している購入者と、ビジネス需要の高い商品を出品したい(出品している)出品者を繋ぐサービス。

利用条件について

次に、Amazonビジネスを利用するための条件を確認しておきましょう。

【購入者】
①法人・個人事業主のみ利用可能
②Amazonの審査をクリアする必要がある
③ビジネスアカウントの登録が必要

【出品者】
①Amaozonビジネス出品プログラムに登録
②大口出品者であれば追加料金はなし
③利用中のセラーセントラルをそのまま利用できる

ポイント!
購入者はAmazonの審査やビジネスアカウントの登録などが必要となる。
出品者は大口出品を利用していれば、Amaozonビジネス出品プログラムに登録することですぐに利用できる。

どんなメリットがある?

それでは、購入者と出品者それぞれの立場から、どんなメリットがあるのか見ていきましょう。

【購入者】
①ビジネス向け商品がすぐに見つかる
オフィス用品から飲食店の消耗品まで豊富なビジネス向け商品をすぐに選べる

②法人価格・数量割引でコスト削減ができる
法人価格や数量割引の設定されている商品を購入でき、一つの商品ページで複数の出品者の価格を比較できる

③請求書払いなど選べる決済方法で立替精算の手間を削減
請求書による後払いが可能。会社で使用している法人向けクレジットカードをグループで支払い方法として共有することができます

④複数ユーザーで利用可能
複数ユーザーが登録でき、さらに購買グループを設定し、支払い方法の共有が可能。一括の支払いにより、これまでの立て替えの購買と経費処理の手間を削減!

⑤Businessプライム
お届け日時指定便が注文金額に関わらず使い放題。お急ぎ便も無料です!
最大3ユーザーまでは年会費4,900円(税込)から始まる会員プランを選択可能

【出品者】
①法人価格、数量割引
通常の販売価格に加え、ビジネスアカウント向けの特別価格をご登録可能に。
また、購入数量による割引価格により、大口取引を希望するビジネスアカウントに対し効果的に訴求することができる!

②ビジネスアカウントに限定した出品
一般アカウントには購入できない、ビジネスアカウントに限定した商品を販売することも可能です
事業間取引だからこそ販売できる商品として訴求できます!

③Business Sellerマーク
Amazonビジネス出品プログラムでは、一定のパフォーマンス基準を満たした出品者様に、Business Sellerマークが表示されます。
Business Sellerマークで絞り込み検索も可能となりますので、購入者はパフォーマンスの高い商品を簡単に見つけることができます。

③B2Bセントラル、B2Bパフォーマンス
B2Bセントラルで、出品者様がAmazonビジネスからの注文の管理・分析や、出荷パフォーマンスを確認できる。

④代金回収はAmazonにお任せ
請求書払いやクレジット等、支払方法に関わらず、Amazonが売上代金を回収し、出品者への支払いを行います。
Amazon出品サービスと同様、出品者様による与信確認、代金回収は不要です。
※代金引換は、出品者手配で回収となる。
※ビジネスアカウントをお持ちの購入者のみ、請求書での支払いが可能です。

まとめ

さて、ここまでAmazonビジネスについてサービス内容と利用のメリットをお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

改めてAmazonビジネスご利用のメリットをまとめると…

①購入者はビジネスに適した商品を効率的に見つけることができ、
法人価格や・数量割引でコスト削減に繋げることができる。

②出品者はビジネス需要の高い商品を、Amazonビジネス限定サービスを利用することで、
法人・個人事業主のニーズを迅速に満たすことができ、売上拡大に繋げることができる。

購入者と出品者の双方にとってメリットのあるサービスであることがお分かりいただけたと思います。

まだ導入をしていない、導入を検討中、あるいはビジネス需要の高い商品をお取り扱いの出品者様は、
この機会にAmazonビジネスの導入を行い売上拡大を図っていきましょう。

また、日頃から社内の備品などAmazonで購入している法人・個人事業主の購入者様にとっては
お得に購入できるプログラムとなっていますので、この機会に登録をしてみてはいかがでしょうか。


出品者⇒Amazonビジネス出品プログラムを登録する
購入者⇒Amazonビジネス用アカウントを登録する

Amazonでの売り上げをアップしたい、改善したいけどどこから手をつければ良いかわからない、手が回らなくて困っている・・・などのお悩みは「Amazon専門コンサルタント」にお任せください!

まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております!


アグザルファ株式会社
■お問い合わせページ■
https://www.axalpha.com/amazonconsul_form//

関連記事

  1. Amazon アソシエイト・プログラムとは?

  2. ★5を目指して!レビューは積極的に対策していきましょう!

  3. 検索対象の項目の対策は万全ですか?

  4. 商品画像で転換率アップを狙おう!~商品画像の本当の力~

  5. 広告運用で売上拡大!スポンサープロダクト広告を始めよう!

  6. Amazon 広告で売上・利益の最大化はできていますか?

おすすめ記事

  1. Amazon 広告で売上・利益の最大化はできていますか?
  2. リードタイムは攻めの姿勢で設定すべし!
  3. 商品画像で転換率アップを狙おう!~商品画像の本当の力~
  4. Amazonの出品用アカウントは何個もつくれるの?
  5. 「Amazon定期おトク便」の注意点をご存知ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. こんにちは!アグザルファのコンサルタントHです。さらなる売上を目指して広告開始!とこ…
  2. こんにちは!Amazon専門コンサルタントのNです!Amazon出品者のみなさんは、「リード…
  3. Amazon出品をされている皆さん、商品画像を意識していますか?商品登録、販促活動、商品出荷…

最近のコメント

    ページ上部へ戻る