祝12周年!アグザルファ設立記念パーティーに密着!!

こんにちは!アグザルファの広報部です。

突然ですが、11月5日は何の日かご存じでしょうか?

2022年11月5日、おかげさまでアグザルファ株式会社は「設立12周年」を迎えました!

日頃よりお世話になっております、ご契約社様ならびに関係各社の皆様のおかげでございます。

アグザルファをサポートしてくださる皆様に、心より感謝申し上げます。

※設立記念日は11月5日ですが、休日のため今年は11月4日に実施しました!

オンライン設立記念パーティー

それでは、ここからはアグザルファの設立12周年記念パーティー、「Axalpha 12th Anniversary Party 2022」の密着レポートをお送りいたします!

アグザルファでは、今年も対面で開催したい気持ちをグッと抑えて、オンラインで全社でお祝いをいたしました!

まずは代表の比良より、12年目の振り返りや13年目に向けての想いや取り組みなど、全社員に向けた記念の挨拶からスタート。

12年目に執行役員COOに就任した辻の挨拶も続き、ここでも会社の経営陣がどんな風に考えているのか、どんな想いがあるのかなどのお話が聞ける場となりました。

そして、今までの12年分の歴史を振り返ると、設立当初からメンバーもクライアント様もかなり増え、オフィス移転や数々の記録の更新などアグザルファの歴史と思い出がたくさん

今回は新たな1年に向けて、この12年目の1年間を細かく振り返りました。

在籍が長いメンバーは懐かしさやそんなこともあったなとなり、入社間もないメンバーはそんな歴史もあったんだと新鮮な気持ちになったり。

普段はなかなか振り返る機会がないので、改めて全員で会社の歴史を振り返るとても良い機会になりました。

13年目の抱負

これから13年目を駆け抜けるアグザルファのメンバー全員に、一人一人のこれから13年目に向けての抱負をテーマに事前に考えてもらいました!

全員のそれぞれアツい想いと個性が豊富に込められた抱負を当日公開!

さらに自己成長をしていきたい人、人を育てていきたい人、成果をもっと出したい人、新たなことにチャレンジしたい人、色んなカタチで会社に貢献していきたいという想いが詰まっていました。

そんなアツい想いを当日は、告知なしのその場でサプライズ発表の機会が…ドキドキ!

一部の方にその場で発表と一言コメントをもらい、それに対して司会進行役のディレクターの二人が一言コメントをしてくれるのですが、それにちょっぴりうるっとする場面も…

リモートワークでも、部署が違っても、しっかり見てくださっているんだなと上司の愛情と改めて社内の風通しの良さ、チームワークの良さを感じました。

13年目のクエスチョン!QQ

会社について普段気になっていること、聞きたいけど改めて面と向かっては聞きづらい…。

そんな疑問や質問を解消すべく、今回は事前に社内で匿名で質問を大募集しました!

これらの質問に対して代表の比良や執行役員COOの辻を始め、ディレクター達も真剣に回答!

予想以上にたくさんの質問をいただき、真剣に回答するからこそ一問一答では収まらない…!時間が足りない…!

時間内に全部回答しきれないくらい、たくさんの色んな良い質問が集まりました。

ここでもアグザルファの一人一人のメンバーが仕事に対して、アツく真剣に向き合っている様子が垣間見えました。

設立12周年記念品贈呈

設立12周年を記念して作っちゃいました!

デザインは会社ロゴもカラーもこだわり抜いた、万円分のアグザルファオリジナルAmazonギフト券!

設立12周年の記念品としてアグザルファの全社員に配布され、アグザルファ社員一同で仲良くお揃いの記念品(非売品)です。笑

もちろん、何を購入しても個々の自由!

果たしてアグザルファのメンバーはこのAmazonギフト券で何を購入するのでしょうか?

後日、また別の機会に社内リサーチをしてみようと思います!笑

※このデザイン、スタイリッシュでアグザルファらしくカッコ可愛くないですか?笑

AMIDAKUJI

イベントの最後みんな、そわそわそわそわ…お待ちかねのBIGイベント!笑

本記念パーティー最大のイベント…豪華景品を賭けたA・MI・DA・KU・JI!

強運揃いのアグザルファのメンバーが、自身の強運をかけて最強の運試し!!

今年も賞品で、iPad miniやApple Watch SE、AirPods ProなどのApple製品や人気のNintendo Switch 本体や美容関連グッズなどなど、ハズレなしで多数の豪華賞品を用意しました!

Amazonのコンサルティング企業らしく、最新のEcho Show 15やEcho Studio、KindleなどのAmazon製品も用意

豪華商品の中にはYogiboもあったのですが、これが意外にも人気で狙っている人が多かったです!笑

※こちらが豪華景品の一部です!

そして、今年は全員に事前にオンラインあみだくじに名前を書いてもらい、当日その場で1位から順に発表!

名前を呼ばれた人から先着、即決でお好きな豪華景品が選べるシステム!

当日は順位発表のドキドキと、自分の狙っている景品がゲットできるのか!?できないのか!?

ダブルドキドキがその場で味わえる、とっておきの企画となりました。笑

画面越しでも伝わるメンバーの熱狂ぶり!同じ場所にいなくても、オンラインで十二分に大いに盛り上がりました。笑

最後に

今年もオンラインでの実施となりましたが、イベント企画を通して、全社一丸となって顔を合わせて交流することができました。

抱負や質問コーナーを通して、普段は聞けない考えやお話が聞けたり、笑いあり真剣さもあり、年に一回のBIGイベントはとても良い機会になったと思います!

そして、この設立記念イベント実施前から楽しみにしてくれていた声や、終了後も満足の声を社内でたくさんいただき、このような企画を実施して良かったという気持ちでいっぱいです。

これから13周年に向けて、「個の力の最大化」をミッションとする個々の力と個性が詰まったアグザルファは、また新たにスタートを切りました!

引き続き、アグザルファ株式会社をどうぞよろしくお願いいたします!

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • note

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス