クライアントインタビュー #5|有限会社ビズ 様

 

高品質なバラを中心に取り揃えている花束専門店の有限会社ビズ様にお話を伺いました。

 

Q.1 当サービスご利用のきっかけは何ですか?

売上が上がらず、気付けば放置状態でもあったAmazonを今一度見直そうと思い、運用代行を委託できるコンサル会社を探していたところ、Amazonに特化したアグザルファさんに行き当たりました。

問い合わせをした際、サポート前であるにも関わらず、弊社の状況と現在のAmazonの状況を加味した上で丁寧に的確なアドバイスをいただき、アグザルファさんなら信頼できると感じたことでサポートをお願いすることにしました。

 

Q.2 貴社商品の特徴やこだわりについて教えてください。

バラの花束を可能な限り安く、最適な状態でお届けすることにこだわっております。一度は贈られたい100本のバラや60本の還暦祝いのバラなど、歳祝いなどの本数にもお手頃な価格で対応しております。

 

Q.3 当サービス開始後に売上に変化はありましたか?

サポート開始から3か月で当初の売上目標を達成することができました。その後も順調に良い流れで売上が上がっている状態です。

また、サポート開始時が年末商戦の時期で非常に慌ただしかったのですが、数多くの対策や改善事項を即座に対応していただけたこともあり、今では月商ギネス更新も実現できており感謝しております。

 

Q.4 当サービスを利用して良かったことは何ですか?

売上が上がったことはもちろんですが、売上を上げるために何をどう対策したら良いか不明だったAmazonにおいて、常に細かい相談に乗っていただき、早急に対策いただけているのがとても助かっております。

他のECサイトで売れている商品でもAmazonではあまり売れないということがあり、原因を特定することも難しく困っていたこともあったのですが、今ではそういった悩みからも解放され、的確な分析によるアドバイスにより、Amazonの知識もかなり詳しくなりました。

 

Q.5 今後の貴社の目標や展望について教えてください。

今後は強気に今の倍以上の売上の実現が目標です。最終的には楽天やYahooの売上と比較してもAmazonの売上を圧倒的一番にしていきたいです。

 

Q.6 最後に当サービスを検討中の方に一言お願いします。

実際にサポートしていただいて感じたのは、インターネット上で公開されているAmazonに関する情報は、間違っていたり、古くなっていたりと、最新のAmazonの仕様に対応している情報はまず載っていないということです。

アグザルファさんに相談し、Amazonで何をどう対策していくべきかの最新の情報を丁寧にご回答いただけたことで理解も深まり、実際の売上拡大だけでなく、対策や方向性についても迷う必要がなくなりました。

Amazonの売上を上げるためにどうしたら良いか分からないと迷われている方がいたら、ぜひ一度相談してみてほしいですね。Amazonを放置していた時間が本当にもったいなかったなと思います。オープンと同時にアグザルファさんにお願いしていたらもっと早く売上が上がっていたのにと後悔しています。

有限会社ビズ 様、ありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • note

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス