クライアントインタビュー #9|株式会社再春館製薬所 様


漢方の医薬品・化粧品の製造販売をされている株式会社再春館製薬所
様にお話を伺いました。

 

Q.1 当サービスご利用のきっかけは何ですか?

弊社は生活者の方に商品を知っていただくこと、つまり、認知度の拡大を一番の目的としてAmazonに出品しています。

ですが、出品はしたものの、認知度を拡大するためにはどう対策をしていくべきか、社内での知見も乏しかったこともあり困っておりました。

そこで、認知度をより拡大していくためにも、Amazon出品の運用に詳しいアグザルファさんに支援をお願いすることにしました。

 

Q.2 貴社商品の特徴やこだわりについて教えてください。

弊社はドモホルンリンクルが主力商品ですが、それ以外にも多くの商品があります。

現時点でアグザルファ様にご支援いただいているのが、健康食品の 「長白仙参(ちょうはくせんじん)」と薬用入浴剤の「養生薬湯(ようじょうやくとう)」となります。特徴とこだわりは以下の通りです。

 

▼「長白仙参(ちょうはくせんじん)」
年齢を重ねることにより生じる筋力の衰えに対し、厳選した必須アミノ酸と長白参(ちょうはくじん)の効果で、スムーズな身体の動きをサポートする健康食品 です。筋肉の源であり体内では作り出せない9種の必須アミノ酸と「ドモホルンリンクル」の独自原料としても使われ、長白参エキスの効果で、年齢筋力をサ ポートしていきます。

 

▼「養生薬湯(ようじょうやくとう)」
漢方の製薬会社である弊社が6種類の生薬を独自に処方した生薬100%の薬用入浴剤です。体が冷えると血行が悪くなり、さまざまな不調を抱えやすくなりま す。体が温まることで血行が良くなるほか、疲労回復、そして美肌にもつながります。また、湯上り後はいつまでもぬくもりが続き、湯冷めしにくいのも特徴で す。

 

Amazon出品を通じて、これらの商品の認知度の拡大につなげていきたいと考えております。

 

Q.3 当サービス開始後に売上に変化はありましたか?

はい、最初の数ヶ月は改善期間ということもあってすぐには伸びなかったものの、その後は徐々に売上が伸びてきております。今後とも様々な施策に挑戦していきたいです。

 

Q.4 当サービスを利用して良かったことは何ですか?

弊社はAmazon内SEO対策やセラー広告の運用など総合的にサポートしていただいておりますが、迅速で的確な提案と対応を通じて、自社だけでは対応が難しかった運用サポートを実現していただけていることが非常に良かったと思っております。

また、定期的に提出いただけるレポートも参考にさせていただき、課題の洗い出しにもつながってきておりますので感謝しております。

 

Q.5 今後の貴社の目標や展望について教えてください。

Q1でも回答させていただいたように、弊社のAmazonへの出品は商品の認知度の拡大が一番の目的です。

弊社は通信販売専門の企業ですから、 Amazonだから購入したいという生活者に対して、適切なタイミングで弊社の商品を知っていただくことはもちろん、商品のブランディングを行う一つのプ ラットフォームとしても、今後ともAmazonを活用していきたいと考えています。

 

Q.6 最後に当サービスを検討中の方に一言お願いします。

Amazon専門でコンサルティングサービスを提供しているアグザルファさんにサポートしてもらうことで、効率的な運用が可能になります。

また、弊社としては決して任せっきりにすることはなく、自分達も新たな知見を重ねるためにも一緒に取り組むように心がけております。

今後ともアグザルファさんから日々学びながらも、一緒に頑張っていきたいと、考えております。

株式会社再春館製薬所様、ありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • note

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス