まだ自己流のAmazon出品で苦戦してるの?

こんにちは!

国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開しているアグザルファです!

アグザルファブログではAmazon専門コンサルタントがAmazon出品に役立つ情報をお届けしています。

Amazonで商品を出品している方、もしくはこれから出品を検討している方の中には、Amazonのルールやアルゴリズムに追いつけなくて困ってる。

そもそもAmazon出品の知識が乏しく、悪戦苦闘している出品者さまも多いと思います。

もちろん、しっかりAmazonを攻略していきたい気持ちはあるけど、日々の商品登録や発送業務でなかなか勉強する時間がなくて・・・

猫の手も借りたい!

と思っている、そんなお困りの出品者さまへ、ぜひご一読いただきたいのが今回の記事です。 Amazon出品はプロに委託すべき理由を説明していきますね!

Amazonは独自ルールや仕様変更が多い

Amazonは商品ページのフォーマットが固定されており、商品名、画像などについても厳しいガイドラインが定められています。

楽天などの国内ECと比較しても、Amazonは独自のルールを持っています。それに加え、度重なる仕様変更により、先月の知識はもはや古い、という状況も多々あります。

言い換えれば、このルールを熟知し戦っていくノウハウがなければ、どんどん流れから取り残されていき、商品の販売実績もつかず、上位検索結果からどんどん遠のき埋もれてしまい、注文が入らないという負のスパイラルに陥ってしまいます。

日本Amazonの未来はアメリカAmazonを見ればわかる

一般的に、日本のECはアメリカから2年ほど遅れていると言われています。

それはAmazonも例外ではなく、現在のアメリカのAmazonの姿が2年後の日本Amazonの姿といっても差し支えないでしょう。

アメリカのAmazonでは爆発的に注文が入り続け、高評価のレビューが4桁~5桁をこすような商品ページが出現してきています。

https://www.amazon.com/ODODOS-Control-Workout-Running-Leggings/dp/B07BYKLLZN

かたや、注文も入らず、レビューが1件もつかずに埋もれていってしまう商品も数多く存在します。

販売実績を上げたい!

レビューを増やしたい!

Amazon出品者さまでしたら切実に願うことですよね。

Amazonで勝ち抜くためには、日々Amazonと向き合い、アメリカAmazonの現況も把握しつつ、小さな仕様変更すら見逃さないほどの執着が必要なのです!

Amazonで売れるページをつくるために今動く

Amazon出品においては、SEO、広告、商品画像など、それぞれAmazonに特化した知識とノウハウを持っていないと、検索上位を狙って売上を上げていくことは難しいでしょう。

自己流のトライアンドエラーにかかる手間と時間は莫大で、それを考えるとAmazonを専門に扱うコンサルティング会社などのプロに依頼して、Amazon出品対策を行うことは、ひとつの選択肢でもあると言えるのではないでしょうか。

販売実績をつけて、レビューを蓄積させ、いわゆる「勝ち逃げできる」商品ページを作り育てるためには、すぐにでも対策を打っていく必要があるのです!

年々、ネットショッピングにおけるAmazon利用者が増えている傾向もあり、今後も伸びていくと予測されます。ということは、Amazon出品の重要度も増してくるということになります。

競合他社に先を越される前に、早めに対策を行いスタートダッシュを切ることも大事です!

取り残されないようにも、Amazon専門のプロフェッショナルなサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

終わりに・・・

いかがでしたか?

すでに出品されている方であればおわかりかと思いますが、Amazon出品を継続して行うことは、とても労力がかかります。

Amazon専門コンサルタントである私たちも日々そのように感じ、肝に命じながら、ご契約者さまの売上拡大に誠意尽力している日々です!

アグザルファ株式会社は、業界初となるAmazon専門コンサルティング会社として、Amazon独自のシステムを熟知した専門コンサルタントによる、継続した売上の最大化に努めています。

少しでも、本記事が皆様の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

取り扱い商品が売れるのかわからない・・・
他では売れるのにAmazonでは売れない・・・
検索順位が上がらず集客できない・・・

そんなお悩みを抱えていましたら、
Amazon専門コンサルのパイオニア企業 アグザルファ株式会社へお気軽にご相談ください!

– お問い合わせはコチラ –
https://www.axalpha.com/amazonconsul

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • note

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス