【Amazon出品 Q&A】迷える出品者たちへ!リアルな疑問にお答えします!第11回|スポンサープロダクトについて

こんにちは!
アグザルファのAmazon専門コンサルタントです!

Amazon出品運営にあたり、疑問を抱いたり不安に思われるお悩みはありませんか?

私たちアグザルファは、これまでお客さまから非常に多くのご質問をいただき、Amazon専門コンサルタントとしてAmazon出品に関する様々な疑問にお答えしてきました。

当社のご契約者様からいただく日々のご質問や疑問は、きっとAmazon出品者のみなさまも同じように抱えているはず・・・

そこで!

「【Amazon出品 Q&A】迷える出品者たちへ!リアルな疑問にお答えします!」と題して、毎週一問一答アップしていきます!

・こんなトラブルにはどう対処する?
・どんな方法が効果的?

など、

Amazon出品者のみなさまのお力になれると嬉しいなという思いを込めて、Amazon専門コンサルタントだからこその圧倒的なデータ量と正確性を惜しみなくご提供いたします!

第11回は、「スポンサープロダクト広告」についてのお悩みを解決していきます。

それでは「Amazon出品 Q&A 第11回」をよろしくお願いいたします!

【Q】Amazon出品者からのご質問

スポンサープロダクトについて昨年は3~5%の良い数値が出ていたのですが、今年は10%まで増加してしまったので広告費を下げようと検討しています。いかがでしょうか?

【A】Amazon専門コンサルタントからの回答

スポンサープロダクトについては、Amazonとしても強く推奨しており、日増しに競合が増えている状況ですので、以前より効果が出づらくなっているのは事実です。

多くのライバル企業が予算を増やしているなかで去年と同じ実績を出すことは難しいかと存じます。

現在のスポンサープロダクトでACoS10%という数字は決して悪い数字ではございません。

予算縮小することにより、売上ランキングやオーガニック検索からのセッションが減少し、全体の売上はもちろん、ACoSにも悪影響がございますので、予算縮小は慎重にご検討ください。

その上で対策としては、これまで多くの商品に対して均等に広告費を投じておりましたが、広告効果の高い商品に集中的に予算配分を行いましょう。

こちらの対応をいただくことにより、ACoSにも変化がございますのでぜひご検討ください。

———

次回もAmazon出品者からのご質問、疑問、お悩みをAmazon専門コンサルタントが解決いたします!

少しでも、本記事が皆様の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

取り扱い商品が売れるのかわからない・・・
他では売れるのにAmazonでは売れない・・・
検索順位が上がらず集客できない・・・

そんなお悩みを抱えていましたら、
Amazon専門コンサルのパイオニア企業 アグザルファ株式会社へお気軽にご相談ください!

– お問い合わせはコチラ –
https://www.axalpha.com/amazonconsul

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス