【Amazon出品レスキュー Q&A】第36回|広告経由の購入商品

こんにちは!
アグザルファのAmazon専門コンサルタントです!

Amazon出品運営にあたり、疑問を抱いたり、不安に思われるお悩みはありませんか?

アグザルファは、これまでご契約者様をはじめ、数多くのご質問をいただき、Amazon専門コンサルタントとしてAmazon出品に関する様々な疑問にお答えしてきました。

当社のご契約者様からいただく日々のご質問や疑問は、Amazon出品者の方であれば、皆さま同じように抱えているはず・・・

そこで!

【Amazon出品レスキュー Q&A】 毎週木曜日 新着公開!

・こんなトラブルにはどう対処する?
・どんな施策が効果的?

など、Amazon出品者のお悩みを解決すべく、Amazon専門コンサルタントとして10年間蓄積してきた圧倒的なデータ量と正確性を惜しみなくご提供いたします!

 

第36回では「広告経由の購入商品」についてのお悩みを解決していきます!

 

それでは今回のQ&Aもよろしくお願いいたします!

【Q】Amazon出品者からのご質問

新規商品に初めての注文が入り、スポンサープロダクト広告経由での売上を確認したのですが、新商品の販売価格は7,800円に対し、広告経由の注文が1点で売上が9,800円となっていますが、なぜでしょうか?

【A】Amazon専門コンサルタントからの回答

セラー広告経由の売上は、 広告のクリックから繋がった商品売上の総額となります。

また、スポンサープロダクトの場合、表示されている売上は 広告がクリックされてから7日以内に購入された売上が計上されます。 ※スポンサーブランド広告の場合は14日以内

この売上合計には、広告掲載された商品の売上と、広告掲載はされてはいないが、広告のクリックから販売に繋がった、他の商品売上の両方が含まれる仕組みとなっています。

その為、今回のケースですと、新商品の広告がクリックされた後、 現在出品中の販売価格9,800円の既存商品が売れた、ということになります。

また、現在の仕様ですと、スポンサープロダクトであれば、 売上に反映された商品が広告レポートより確認することが可能です。

レポートタイプ より「購入された商品」を選択いただき、レポートをダウンロードしてご利用ください。

少しでも、本記事が皆様の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

取扱商品が売れるのかわからない・・・
他では売れるのにAmazonでは売れない・・・
検索順位が上がらず集客できない・・・

そんなお悩みを抱えていましたら、
Amazon専門コンサルのパイオニア企業
アグザルファ株式会社へお気軽にご相談ください!

</a

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス