<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:wfw="http://wellformedweb.org/CommentAPI/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
	xmlns:slash="http://purl.org/rss/1.0/modules/slash/"
	>

<channel>
	<title>ACoS &#8211; Axalpha Blog</title>
	<atom:link href="https://www.axalpha.com/blog/tag/acos/feed/" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>https://www.axalpha.com/blog</link>
	<description>国内初のAmazon専門コンサル会社が発信！売上アップの必須知識をお届けする情報サイト</description>
	<lastBuildDate>
	Tue, 28 Apr 2026 01:00:09 +0000	</lastBuildDate>
	<language>ja</language>
	<sy:updatePeriod>
	hourly	</sy:updatePeriod>
	<sy:updateFrequency>
	1	</sy:updateFrequency>
	<generator>https://wordpress.org/?v=5.1.3</generator>
	<item>
		<title>【超基礎編】Amazon販売で重要な「いまさら聞けない基本用語ランキングトップ５」</title>
		<link>https://www.axalpha.com/blog/amazon%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%89%e8%81%9e%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e9%87%8d%e8%a6%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e7%94%a8%e8%aa%9e/</link>
				<comments>https://www.axalpha.com/blog/amazon%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%89%e8%81%9e%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e9%87%8d%e8%a6%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e7%94%a8%e8%aa%9e/#respond</comments>
				<pubDate>Wed, 15 May 2024 01:00:40 +0000</pubDate>
		<dc:creator><![CDATA[axalpha]]></dc:creator>
				<category><![CDATA[基礎知識]]></category>
		<category><![CDATA[Amazon専門対策]]></category>
		<category><![CDATA[FBA]]></category>
		<category><![CDATA[ASIN]]></category>
		<category><![CDATA[ACoS]]></category>
		<category><![CDATA[SKU]]></category>
		<category><![CDATA[製品コード]]></category>
		<category><![CDATA[エイコス]]></category>
		<category><![CDATA[エイシン]]></category>

		<guid isPermaLink="false">https://www.axalpha.com/blog/?p=17154</guid>
				<description><![CDATA[<p>こんにちは！ 国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開しているアグザルファです！ アグザルファブログでは [&#8230;]</p>
<p>投稿 <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%89%e8%81%9e%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e9%87%8d%e8%a6%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e7%94%a8%e8%aa%9e/">【超基礎編】Amazon販売で重要な「いまさら聞けない基本用語ランキングトップ５」</a> は <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog">Axalpha Blog</a> に最初に表示されました。</p>
]]></description>
								<content:encoded><![CDATA[<p>こんにちは！</p>
<p><strong>国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開している<a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/">アグザルファ</a>です！</strong></p>
<p>アグザルファブログでは<strong>Amazon専門コンサルタントがAmazon出品に役立つ情報</strong>をお届けしています。</p>
<blockquote><p>新着記事のお知らせは<a href="https://twitter.com/axalpha" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><strong>X（旧Twitter</strong>）</a>や<strong><a href="https://www.youtube.com/channel/UCoatZCXkgv18I_SZXSF6-MA" target="_blank" rel="noopener noreferrer">Youtube「あぐちゃんねる」</a></strong>のコミュニティで発信しています！</p></blockquote>
<p>Amazonの運用を開始するにあたり、Amazon基本用語の定義を理解することは必要不可欠です。</p>
<p>しかしながら意外と理解できていない方も多くいらっしゃるな〜と感じることが多々あります。</p>
<p><strong class="pink_line">そこで今回は、Amazonで出品販売する上でアグザルファが考える「いまさら聞けない重要な基本用語ランキングトップ５」を解説いたします。</strong></p>
<p>これからAmazonで出品開始予定の初心者の方も、長期的に出品はしているものの実はイマイチ理解できていなかった⋯という出品者の方にも超重要な内容となっておりますので、基礎知識の土台作りにお役立てください。</p>
<h2>第５位：ACOS（エイコス）</h2>
<p><strong class="yellow_line">重要基本用語ランキング第5位は「ACOS（エイコス）」です。</strong></p>
<p>聞きなれない単語であり、実は意味を理解できていない⋯と思われた方も多いのではないでしょうか？</p>
<p><strong class="yellow_line"><strong class="pink_line">ACOS（Advertising Cost of Sale）とはAmazon独自の広告用語で、「広告費売上高比率」を示すAmazon広告の配信において重要な指標になります。</strong></strong></p>
<p><strong>広告経由の売上に対して、使用した広告費が占める割合を示し、広告効果を評価するために使用されます。<br />
</strong></p>
<p>具体的には、ACOSは次の計算式で計算されます。</p>
<blockquote><p><strong>計算式：</strong><strong>ACOS = (広告費用÷広告による売上)×100</strong></p></blockquote>
<p>例えば、とある商品で、</p>
<p><span style="text-decoration: underline;"><strong>広告費として2,000円</strong></span>を使い、<br />
<span style="text-decoration: underline;"><strong>広告経由で10,000円の売上</strong></span>があった場合、<br />
<span style="text-decoration: underline;"><strong>ACOSは20%</strong></span>になります。</p>
<p style="padding-left: 40px;">（2,000円 ÷ 10,000円） × 100 = 20%</p>
<p>ACOSは数字が低ければ低いほど、広告の費用対効果が高いと言えます。</p>
<p>つまり、ACOSの数字が<strong><span style="text-decoration: underline;">低い</span></strong>場合は、<br />
<strong>広告費用に対して<span style="text-decoration: underline;">広告からの売上が多く</span>、費用対効果が良い状態を示します。<br />
</strong><strong class="yellow_line"><br />
</strong>一方で、ACOSの数字が<strong><span style="text-decoration: underline;">高い</span></strong>場合は、<br />
<strong>広告費用に対して<span style="text-decoration: underline;">広告からの売上が少なく</span>、費用対効果が悪い状態を示します。</strong></p>
<p>費用対効果が悪い状態の際は、目的にもよりますが、広告戦略の改善が必要な場合もあります。<br />
Amazonで広告配信を実施する際は、「ACOS」を定期的に確認することが重要です。</p>
<p>ここで補足です。<br />
混同されがちな指標に、<strong>「ROAS（Return On Advertising Spend）」</strong>があります。<br />
<strong><br />
ROASは使用した広告費に対してどれだけの売上が得られたかを示す指標になり、こちらも広告効果を評価するために使用されます。<br />
</strong></p>
<p style="padding-left: 40px;"><strong>ACOSは数字が<span style="text-decoration: underline;">低ければ低いほど</span>、広告の費用対効果が<span style="text-decoration: underline;">高い</span><br />
ROASは数字が<span style="text-decoration: underline;">高ければ高いほど</span>、広告の費用対効果が<span style="text-decoration: underline;">高い</span></strong></p>
<p>と理解しておきましょう。</p>
<p>ACOSについてさらに詳しく知りたい方や他の広告用語も知りたい方はこちらの記事をご参考ください⬇︎</p>
<blockquote class="wp-embedded-content" data-secret="DbQpYqx6CD"><p><a href="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e5%ba%83%e5%91%8a_%e5%ba%83%e5%91%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%90%86%e8%a7%a3/">【Amazon広告】広告キャンペーンマネージャー（管理画面）を理解して広告運用を見直しませんか？</a></p></blockquote>
<p><iframe class="wp-embedded-content" sandbox="allow-scripts" security="restricted" src="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e5%ba%83%e5%91%8a_%e5%ba%83%e5%91%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%90%86%e8%a7%a3/embed/#?secret=DbQpYqx6CD" data-secret="DbQpYqx6CD" width="500" height="282" title="&#8220;【Amazon広告】広告キャンペーンマネージャー（管理画面）を理解して広告運用を見直しませんか？&#8221; &#8212; Axalpha Blog" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe></p>
<h2>第4位：FBA</h2>
<p><strong class="yellow_line">続いて、重要基本用語ランキング第4位は「FBA」です。</strong></p>
<p><strong>FBAとは「Fulfillment by Amazon」の略称で、Amazonが提供する物流サービスのことです。</strong></p>
<p><strong class="yellow_line"><strong class="pink_line">FBAを利用することで、出品者は自社の商品をAmazonの配送倉庫（フルフィルメントセンター）に送り、商品保管、注文処理、出荷/配送、返品/返金などの顧客対応まで、Amazonに全て委託することが可能です。</strong></strong></p>
<p>また、FBAを利用することで、他にも様々なメリットがあります。<br />
下記に主なメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。</p>
<h3>FBAのメリット</h3>
<h4>・配送の自動化</h4>
<p><strong class="yellow_line">顧客から注文が入るとAmazon側が自動で出荷作業を進めてくれます。出品者は注文ごとに出荷作業の必要がなく、業務の効率化を図れます。</strong></p>
<h4>・購買率の向上</h4>
<p>FBAを利用している商品は、Amazonプライム会員に対して<strong>「primeマーク」</strong>が表示されます。<br />
<strong class="yellow_line">Amazonプライム会員は、「primeマーク」が表示されている商品を購入すると様々な特典が得られるため、購買率が向上する効果が見込めます。</strong></p>
<p>例えば、<strong>お急ぎ便</strong>や<strong>お届け日時指定便</strong>などが<strong>無料</strong>で利用できるので、Amazonプライム会員にとってはすぐに商品を手に入れられるといったメリットがあります。</p>
<p>また、検索結果一覧ページや商品ページ上に<strong>「primeマーク」</strong>が表示されるため、Amazonプライム会員の目に触れる機会が増え訴求力が高まる効果もあります。</p>
<h4>・顧客対応時間の削減</h4>
<p><strong class="yellow_line">FBAに納品している商品について何かトラブルが発生した際には、Amazonが返品や返金などの顧客対応を代行してくれるため、出品者は顧客対応作業に追われなくなります。<br />
</strong></p>
<h3>FBAのデメリット</h3>
<h4>・利用費用が発生</h4>
<p><strong class="blue_line">FBAの利用には「配送代行手数料」「在庫保管手数料」と呼ばれる</strong><strong class="blue_line">手数料が発生します。</strong></p>
<p>他にも、「長期在庫保管手数料」や「返送手数料又は所有権の放棄手数料」といった費用が追加で発生するケースもありますが、運用の仕方次第ではこのような手数料は最小限にとどめることができます。</p>
<p>FBA利用はメリットが多いものの、これらの費用が発生することを認識した上で活用するのが良いでしょう。Amazonが提供している<strong>「FBA料金シミュレーター」</strong>で見積もり計算をするのもおすすめです。</p>
<h4>・簡単に在庫調整ができない</h4>
<p>自社出荷の場合は、Amazonの管理画面より在庫数を出品者が柔軟に変更することができますが、FBA出荷の場合はAmazon倉庫へ商品を納品しているため、出品者側で在庫数を変更することができません。</p>
<p><strong class="blue_line">FBAの在庫数を変更する場合は、倉庫から商品を引き上げる返送手続きや所有権を放棄する方法がありますが、追加で費用が発生します。</strong>そのため、販売が見込める計画数量を試算し、適切な数量を納品する必要がある事を認識した上で活用することが望ましいです。</p>
<p>FBAについてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご参考ください⬇︎</p>
<blockquote class="wp-embedded-content" data-secret="DOax1zzQbC"><p><a href="https://www.axalpha.com/blog/%e5%ae%8c%e5%85%a8%e7%b6%b2%e7%be%85amazonfba%e4%b8%80%e6%8b%ac%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/">【完全網羅】フルフィルメント by Amazon「FBA」 一括まとめ</a></p></blockquote>
<p><iframe class="wp-embedded-content" sandbox="allow-scripts" security="restricted" src="https://www.axalpha.com/blog/%e5%ae%8c%e5%85%a8%e7%b6%b2%e7%be%85amazonfba%e4%b8%80%e6%8b%ac%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/embed/#?secret=DOax1zzQbC" data-secret="DOax1zzQbC" width="500" height="282" title="&#8220;【完全網羅】フルフィルメント by Amazon「FBA」 一括まとめ&#8221; &#8212; Axalpha Blog" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe></p>
<h2>第3位：製品コード</h2>
<p>上位TOP3に差し掛かってまいりました！<br />
<strong class="yellow_line">続いて、重要基本用語ランキング第3位は「製品コード」です。</strong></p>
<p>Amazon独自のキーワードではありませんが、重要な基本用語ですので、こちらもしっかりと理解しておきましょう。</p>
<p><strong class="pink_line"><strong class="pink_line">製品コードとは、製品を管理するために使用される識別番号や文字列のことです。</strong></strong></p>
<p>製造業や小売業などで多く利用されており、製品のバーコードなどに印字されています。在庫管理や製品の追跡、販売データ分析などに活用できます。</p>
<p>製品コードは全部で4種類ありますが、日本で販売されている製品は<strong>13桁の「JANコード(Japanese Article Numbers)」</strong>が基本的に使用されています。</p>
<blockquote><p><strong>▼4種類の製品コード</strong></p>
<p><strong>・JAN：日本で使用<br />
</strong><strong>・UPC：北米で使用<br />
</strong><strong>・EAN：ヨーロッパで使用<br />
</strong><strong>・ISBN：本に使用される</strong></p></blockquote>
<p>「UPC」「EAN」「ISBN」の違いは、上記の通りで適応される地域や対象商品が異なります。</p>
<p>製品コードは1つの商品に対して、基本的には1つのJANコードが割り当てられる形式となります。</p>
<p><strong>原則、Amazonで出品するには「製品コードが必要」になります。<br />
例外的に「製品コードが無い商品」であってもAmazonから承認を得ることで出品することが可能です。承認を得るためには「製品コード免除申請」が行う必要があります。</strong></p>
<p>製品コード免除申請の詳細については、こちらの記事をご参考ください⬇︎</p>
<blockquote class="wp-embedded-content" data-secret="NEJeuP1lxG"><p><a href="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e5%87%ba%e5%93%81_%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e5%85%8d%e9%99%a4%e7%94%b3%e8%ab%8b_%e7%94%b3%e8%ab%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%a8%e6%b3%a8%e6%84%8f%e7%82%b9/">【必見】最新版Amazon出品「製品コード免除申請」申請方法と注意点を解説！</a></p></blockquote>
<p><iframe class="wp-embedded-content" sandbox="allow-scripts" security="restricted" src="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e5%87%ba%e5%93%81_%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e5%85%8d%e9%99%a4%e7%94%b3%e8%ab%8b_%e7%94%b3%e8%ab%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%a8%e6%b3%a8%e6%84%8f%e7%82%b9/embed/#?secret=NEJeuP1lxG" data-secret="NEJeuP1lxG" width="500" height="282" title="&#8220;【必見】最新版Amazon出品「製品コード免除申請」申請方法と注意点を解説！&#8221; &#8212; Axalpha Blog" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe></p>
<h2>第2位：ASIN（エイシン）</h2>
<p>ランキングも残すところあとわずか⋯1位と2位は混乱しやすい方が多いので要チェックです！</p>
<p><strong class="yellow_line">続いて、重要基本用語ランキング第2位は「ASIN」です。</strong></p>
<p>Amazon特有の専門用語で一般的に使用されないため、聞きなれない単語かと思います。</p>
<p><strong class="pink_line"><strong class="pink_line">ASIN（エイシン）とは、「Amazon Standard Identification Number」の略で、Amazonの</strong></strong><strong class="pink_line"><strong class="pink_line">プラットフォーム上で販売されるすべての商品に対して、独自に割り当てる固有の商品識別コードです。<br />
</strong></strong>簡単に言うと、Amazon内で販売される商品一つ一つに<strong>Amazonから与えられた名札のようなイメージ</strong>です。<br />
※書籍はASINではなく「ISBN（International Standard Book Number、日本語名称：国際標準図書番号）」という別の識別番号にて管理されます。</p>
<p>ASINは「<strong>Bから始まる10桁の英数字コード」</strong>で構成されます。<br />
下記例のような英数字コードとなり、商品ページ上の「登録情報」にも記載されます。<br />
例）ASIN：B0537W4ABC（※架空のASINなので存在しません）</p>
<p>出品者様は、ASINを使用して自社商品リストの管理や各種施策などのキャンペーン設定をすることが可能になります。<br />
また、Amazonサイトの検索窓にASINを入力して検索をすると該当の商品ページが表示されます。</p>
<p><img class="alignnone size-full wp-image-17157" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/1.png" alt="" width="1128" height="597" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/1.png 1128w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/1-600x318.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/1-768x406.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/1-1024x542.png 1024w" sizes="(max-width: 1128px) 100vw, 1128px" /></p>
<p><strong class="yellow_line">基本的に、Amazonプラットフォーム上では「1つの商品」に対して「1つのASIN」が割り当てられます。</strong></p>
<p>このASINという仕組みによって、Amazonというモールが他のECモールと違う、下記の独特の仕組みを作り上げています。</p>
<h4 style="padding-left: 40px;">Amazon</h4>
<p style="padding-left: 40px;">1つの商品（ASIN）に対して複数の出品者が出品を希望する場合、同一商品ページ内に複数の出品者が出品している状態となります。<br />
そのため、出品者はAmazonですでに販売されている商品を出品する場合、既存のASIN（商品ページ）にて出品しなければならないというルールになっております。</p>
<h4 style="padding-left: 40px;">他ECモール</h4>
<p style="padding-left: 40px;">1つの商品に対して複数の出品者が出品を希望する場合、複数の商品ページが作成され、各商品ページ内の出品者は1店舗のみとなります。<br />
そのため、出品者はそのECモールですでに販売されているか販売されていないかに関わらず、新しい商品ページを作成して出品していきます。</p>
<p><strong class="blue_line">上記の仕組みによって、「カート獲得率対策*」などの他のモールとは異なるAmazon独自の売上対策が必要となってきます。</strong></p>
<p>*カート獲得率対策についての詳細は下記のブログをご確認ください。<b data-stringify-type="bold">⬇︎</b></p>
<blockquote class="wp-embedded-content" data-secret="539PuICGY7"><p><a href="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e7%8d%b2%e5%be%97%e7%8e%87%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b4%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%9d%a1%e4%bb%b6/">【売上拡大要素】Amazonカート獲得率を上げる4つの条件</a></p></blockquote>
<p><iframe class="wp-embedded-content" sandbox="allow-scripts" security="restricted" src="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e7%8d%b2%e5%be%97%e7%8e%87%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b4%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%9d%a1%e4%bb%b6/embed/#?secret=539PuICGY7" data-secret="539PuICGY7" width="500" height="282" title="&#8220;【売上拡大要素】Amazonカート獲得率を上げる4つの条件&#8221; &#8212; Axalpha Blog" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe></p>
<h2>第1位：SKU</h2>
<p><strong class="yellow_line">栄えある重要基本用語ランキング第1位は・・・「SKU」です！</strong></p>
<p><strong class="pink_line">AmazonにおけるSKU（在庫管理単位）とは、出品者が商品を管理するための識別番号のことを指します。<br />
</strong></p>
<h4>■ASINとSKUの違い</h4>
<p>先程のASINとの違いが分かりにくいかと思いますので、簡単に説明します。</p>
<p style="padding-left: 40px;"><strong>ASIN：Amazonから商品に対して自動で割り当てられる固有の商品識別コード<br />
SKU：出品者が商品を管理するために独自に割り当てる商品識別コード</strong></p>
<p>となります。</p>
<p>SKUは商品登録時に入力できる項目です。<br />
出品者が管理しやすいように好きな英数字を設定できますので、Amazon出品以外ですでに利用していたSKUを利用することも可能です。</p>
<p><strong class="yellow_line"><strong class="blue_line">ただし、半角英数字で最大40文字まで、記号は「<strong>-_.@[]()」</strong>のみ使用可能、全角文字やスペースなどは使用不可の条件がありますので、場合によっては、Amazon用にSKUを作成いただく必要があります。</strong></strong></p>
<p>なお、Amazonのプラットフォーム上では、ASINは商品ページ内にも記載されるためユーザーに表示されますが、SKUはユーザーに表示はされません。</p>
<h4>■SKUの利用用途</h4>
<p>SKUは主に以下の用途で利用されることが多いです。</p>
<p style="padding-left: 40px;"><strong>・自社内で商品リスト管理するための共有コードとしての利用<br />
</strong><strong>・自社内の販売システムや在庫管理システムとの連携のために利用</strong></p>
<p>など、上記のように<strong><span style="text-decoration: underline;">自社内</span>での活用でSKUは多く利用されます。</strong></p>
<p>例えば、自社内の販売・在庫システムと連携して、商品の売れ筋分析や在庫補充の自動化などの販売戦略に役立てることができます。</p>
<p>SKUは自社内の商品管理や販売調整にも活用できる商品を管理しやすいように出品者が自由に商品に設定できる英数字コードになります。</p>
<h5>※注意点※</h5>
<p><strong class="blue_line">AmazonにおいてSKUを設定する際の注意点があります。</strong></p>
<p style="padding-left: 40px;"><strong>・一旦設定したことのある同一SKUは再設定できない<br />
・SKUを設定しなかった場合、Amazonから自動的にSKUが付与される</strong></p>
<h4>■SKUの確認方法</h4>
<p>下記画像のように、SKUはセラーセントラルの<strong>「全在庫の管理」</strong>から確認することができます。</p>
<p><span style="text-decoration: underline;"><strong><span style="color: red;">赤枠</span></strong></span>で囲われた部分には<span style="text-decoration: underline;"><strong>SKU</strong></span>が記載されており、出品者が出品している商品を指します。<br />
<span style="text-decoration: underline;"><strong><span style="color: green;">緑枠</span></strong></span>で囲われた部分には<span style="text-decoration: underline;"><strong>ASIN</strong></span>が記載されており、出品者が出品している商品のSKUに紐づくASINが表示されています。</p>
<p><img class="alignnone size-full wp-image-17158" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/2.png" alt="" width="1158" height="575" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/2.png 1158w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/2-600x298.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/2-768x381.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/2-1024x508.png 1024w" sizes="(max-width: 1158px) 100vw, 1158px" /></p>
<h2>まとめ</h2>
<p>いかがでしたでしょうか。</p>
<p>今回の記事をまとめますと以下のようになります。</p>
<blockquote><p><strong>・ACOSは数字が低ければ低いほど、広告の費用対効果が基本的には高いです。</strong></p>
<p><strong>・Amazonが提供する物流サービスFBAを活用すれば、商品保管や注文処理、配送や返品などの顧客対応までAmazonに全て委託することができます。</strong></p>
<p><strong>・Amazonには「Amazonから商品に割り当てられる固有の商品識別コード：ASIN」と「出品者が商品を管理しやすいように自由に設定できる商品識別コード：SKU」があります。</strong></p></blockquote>
<p>今回の記事が、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。</p>
<p>Amazonでの販売戦略についてお悩みでしたら、まずはお気軽に<a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/?utm_source=Google&amp;utm_medium=display&amp;utm_campaign=amazonconsul200%25&amp;utm_id=axalphablog_banner2022" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><strong>Amazon専門コンサルのアグザルファ</strong></a>まで<strong>ご相談</strong>ください！</p>
<p>最後までお読みいただきありがとうございました。</p>
<p><strong>今後もAmazon出品者の皆さまにプラスとなる情報を発信して参ります！<br />
</strong><strong>アグザルファブログが皆様の参考になれば幸いです。</strong></p>
<p><strong>＼ まずはお気軽にご相談ください！ ／<br />
アグザルファのサービス内容について詳しくはコチラ⬇︎</strong></p>
<p><a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/?utm_source=Google&amp;utm_medium=display&amp;utm_campaign=amazonconsul200%25&amp;utm_id=axalphablog_banner2022" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><img class="alignnone wp-image-8540 size-full" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/bn_728-90.jpg" alt="" width="728" height="90" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/bn_728-90.jpg 728w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/bn_728-90-600x74.jpg 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/bn_728-90-720x90.jpg 720w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" /></a></p>
<h3>┃Amazon出品者必見！【2023年版】Amazon年間イベントカレンダー</h3>
<p>「Amazon年間イベントカレンダー」は、Amazonに出品をしている方もしくはAmazonへ出品を検討されている方であれば、ぜひ知っておきたいAmazonのセール開催時期・季節特集、お役立ち情報が把握できるカレンダーです。</p>
<p>一般行事・イベント、注目キーワード、国内・国際イベントも参考情報として掲載しています。<br />
Amazon出品における売上最大化に向けて、商品の販売計画、販促イベントの企画、広告運用計画、在庫調整、予算策定といった年間の販促計画にお役立てください！</p>
<p><b data-stringify-type="bold">Amazon年間イベントカレンダーのダウンロードはコチラ⬇︎</b></p>
<p><a href="https://ecnomikata.com/knowhow/39171/" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><strong><img class="alignnone size-full wp-image-16013" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2023/11/1-2023amazonWPcalender.jpg" alt="" width="600" height="315" /></strong></a></p>
<h3>┃公式YouTubeチャンネル 「あぐちゃんねる」</h3>
<p><a href="https://www.youtube.com/channel/UCoatZCXkgv18I_SZXSF6-MA"><img class="alignnone wp-image-9133 size-full" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/youtube_channelart_aguchannel.png" alt="youtube_channelart_aguchannel" width="2560" height="423" /></a><a href="https://www.youtube.com/channel/UCoatZCXkgv18I_SZXSF6-MA"><br />
</a></p>
<p><a href="https://www.youtube.com/channel/UCoatZCXkgv18I_SZXSF6-MA"><img class="alignnone wp-image-13267" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ブログテンプレYouTube画像-600x238.png" alt="" width="955" height="379" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ブログテンプレYouTube画像-600x238.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ブログテンプレYouTube画像-768x305.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ブログテンプレYouTube画像-1024x406.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ブログテンプレYouTube画像.png 1252w" sizes="(max-width: 955px) 100vw, 955px" /></a></p>
<h3>┃メディア掲載情報</h3>
<h5><span style="color: #000000;">■日々変化するAmazon出品への対応力！　圧倒的知見と経験に裏付けされたアグザルファの実力（2023年10月3日公開「ECのミカタ」）</span></h5>
<p><a href="https://ecnomikata.com/original_news/40277/" target="_blank" rel="noopener noreferrer">https://ecnomikata.com/original_news/40277/</a></p>
<h5><strong><a href="https://ecnomikata.com/original_news/27993/"><img class="alignnone wp-image-6476" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo.jpg" alt="" width="172" height="55" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo.jpg 2362w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-600x192.jpg 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-768x245.jpg 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-1024x327.jpg 1024w" sizes="(max-width: 172px) 100vw, 172px" /></a></strong></h5>
<p><img class="alignnone wp-image-15566" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/40277_thumbnail_axalpha23Sep-600x349.jpg" alt="" width="496" height="289" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/40277_thumbnail_axalpha23Sep-600x349.jpg 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/40277_thumbnail_axalpha23Sep-768x447.jpg 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/40277_thumbnail_axalpha23Sep-1024x596.jpg 1024w" sizes="(max-width: 496px) 100vw, 496px" /></p>
<h5><span style="color: #000000;">■Amazonでの“勝ち方”を知るアグザルファが最短距離”で売上を最大化<strong>（2023年4月6日公開「ECのミカタ」）</strong></span></h5>
<p><span style="color: #000000;"><a style="color: #000000;" href="https://ecnomikata.com/original_news/38560/" target="_blank" rel="noopener noreferrer">https://ecnomikata.com/original_news/38560/</a></span></p>
<h5><span style="color: #000000;"><strong><a style="color: #000000;" href="https://ecnomikata.com/original_news/27993/"><img class="alignnone wp-image-6476" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo.jpg" alt="" width="172" height="55" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo.jpg 2362w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-600x192.jpg 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-768x245.jpg 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-1024x327.jpg 1024w" sizes="(max-width: 172px) 100vw, 172px" /></a></strong></span></h5>
<p><a href="https://ecnomikata.com/original_news/38560/"><img class="alignnone wp-image-13919" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/EC取材記事.jpeg" alt="" width="496" height="289" /></a></p>
<h5>■<span style="color: #000000;"><strong>「個の力の最大化」をミッションに。 日本初のAmazon専門コンサルが提供する＋αの価値（2022年9月30日公開「ECのミカタ」）</strong></span></h5>
<p><span style="color: #000000;"><a style="color: #000000;" href="https://ecnomikata.com/original_news/36126/" target="_blank" rel="noopener noreferrer">https://ecnomikata.com/original_news/36126/</a></span></p>
<h5><strong><a href="https://ecnomikata.com/original_news/27993/"><img class="alignnone wp-image-6476" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo.jpg" alt="" width="172" height="55" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo.jpg 2362w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-600x192.jpg 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-768x245.jpg 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/ECのミカタlogo-1024x327.jpg 1024w" sizes="(max-width: 172px) 100vw, 172px" /></a></strong></h5>
<p><a href="http://「個の力の最大化」をミッションに。 日本初のAmazon専門コンサルが提供する＋αの価値https://ecnomikata.com/original_news/36126/"><img class="alignnone wp-image-12204" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/36126_thumbnail_ssada.png" alt="" width="496" height="289" /></a></p>
<p>投稿 <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog/amazon%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%89%e8%81%9e%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e9%87%8d%e8%a6%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e7%94%a8%e8%aa%9e/">【超基礎編】Amazon販売で重要な「いまさら聞けない基本用語ランキングトップ５」</a> は <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog">Axalpha Blog</a> に最初に表示されました。</p>
]]></content:encoded>
							<wfw:commentRss>https://www.axalpha.com/blog/amazon%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%89%e8%81%9e%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e9%87%8d%e8%a6%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e7%94%a8%e8%aa%9e/feed/</wfw:commentRss>
		<slash:comments>0</slash:comments>
							</item>
		<item>
		<title>Amazon SP広告 運用効果最大化への第一歩！マニュアルターゲティング簡単解説（設定編）</title>
		<link>https://www.axalpha.com/blog/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac-%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e7%b7%a8/</link>
				<comments>https://www.axalpha.com/blog/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac-%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e7%b7%a8/#respond</comments>
				<pubDate>Tue, 04 Aug 2020 01:00:18 +0000</pubDate>
		<dc:creator><![CDATA[axalpha]]></dc:creator>
				<category><![CDATA[売上対策｜アクセス数]]></category>
		<category><![CDATA[Amazon広告/DSP広告]]></category>
		<category><![CDATA[スポンサープロダクト広告]]></category>
		<category><![CDATA[ACoS]]></category>
		<category><![CDATA[マニュアルターゲティング]]></category>

		<guid isPermaLink="false">https://www.axalpha.com/blog/?p=4731</guid>
				<description><![CDATA[<p>こんにちは！ 国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開しているアグザルファです！ アグザルファブログでは [&#8230;]</p>
<p>投稿 <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac-%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e7%b7%a8/">Amazon SP広告 運用効果最大化への第一歩！マニュアルターゲティング簡単解説（設定編）</a> は <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog">Axalpha Blog</a> に最初に表示されました。</p>
]]></description>
								<content:encoded><![CDATA[<p style="margin-top: 0pt; margin-bottom: 19pt; font-family: 游ゴシック体; font-size: 12.0pt; color: black;"><span style="background: white;">こんにちは！</span></p>
<p style="margin-top: 0pt; margin-bottom: 19pt; font-family: 游ゴシック体; font-size: 12.0pt;"><span lang="ja" style="font-weight: bold; color: black; background: white;">国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開している</span><a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/"><span lang="ja" style="font-weight: bold; background: white;">アグザルファ</span></a><span lang="ja" style="font-weight: bold; color: black; background: white;">です！</span></p>
<p style="margin-top: 0pt; margin-bottom: 19pt; font-family: 游ゴシック体; font-size: 12.0pt; color: black;"><span lang="ja" style="background: white;">アグザルファブログでは</span><span lang="ja" style="font-weight: bold; background: white;">Amazon専門コンサルタントがAmazon出品に役立つ情報</span><span lang="ja" style="background: white;">をお届けしています。</span></p>
<p>今回はスポンサープロダクト広告についてお話しようと思います。</p>
<p>つい先日、当社のクライアント様から</p>
<blockquote><p><strong>「Amazonスポンサープロダクト広告をオートターゲティングで運用しているが、広告費を抑えて、より効果の高い広告運用はできないか？」</strong></p></blockquote>
<p>というご相談をいただきました。</p>
<p>年々、Amazonで販売する出品者が増加し、広告運用を行う出品者も比例して増加傾向にあります。</p>
<p>広告における競合が増えていることもあり、特にオートターゲティングのみで広告運用している場合、入札額を増額させないことには広告表示されにくい状況になっているのが現状です。</p>
<p><strong>はっきり申し上げますが、「オートターゲティング」のみでは勝てません。</strong></p>
<p><strong class="pink_line">Amazon出品における広告運用は「マニュアルターゲティング」も&#8221; 併走 &#8220;させることをおすすめしています。</strong></p>
<p>そこで、今回は気になる広告運用について、<strong>「Amazonスポンサープロダクト広告の運用効果を最大化させるためのマニュアルターゲティング（設定編）」</strong>として、概要と設定方法を解説していきます！</p>
<h2>2つの広告運用手法</h2>
<p>はじめに、スポンサープロダクト広告の種類について理解しましょう。</p>
<p>Amazon出品では<strong>「オートターゲティング」と「マニュアルターゲティング」の2つの広告運用手法</strong>があります。</p>
<p>簡潔に説明すると、</p>
<blockquote><p><strong>オートターゲティング：Amazonに運用を全てお任せする手法</strong></p>
<p><strong>マニュアルターゲティング：出品者がキーワード設定から価格設定まで全てを一貫して行う手法</strong></p></blockquote>
<p>になります。</p>
<p>Amazonに出品されている多くの事業者様で、スポンサープロダクト広告をオートターゲティングのみで運用している方が多く見受けられますが、<strong>より最適なACoS(ROAS)で広告運用していくためには、マニュアルターゲティングで広告運用することを推奨</strong>しております。</p>
<blockquote><p><strong>ACoS = 広告費用 ÷ 売上 (%は小さければ小さいほど費用対効果の良い広告運用がされています)</strong></p></blockquote>
<h2>オートターゲティングでキーワード抽出</h2>
<p>「マニュアルターゲティング」での広告運用を推奨！</p>
<p>とはいえ、これまでに広告運用を行った実績データがなければ、キーワード設定も価格設定もどうすれば良いかわかりませんよね。</p>
<p>そこでまずは、<strong class="pink_line">「オートターゲティング」で広告を運用スタートし、単純に露出が増えますので、どのキーワードで購買に繋がったのか？といったデータ収集を行うことが先決</strong>です。</p>
<p><strong>「オートターゲティング」で１週間ほど広告運用を行い</strong><strong>、反応の良かったキーワードを抽出していきましょう！</strong></p>
<h2>広告レポートのダウンロード手順(画像付き解説)</h2>
<p>つぎに、「オートターゲティング」で１週間ほど広告運用を行ったら、運用結果の<strong>広告レポートをダウンロード</strong>してみてください。</p>
<p>「マニュアルターゲティング」を設定をするために必要なデータは以下が挙げられます。</p>
<p><strong>・キーワードごとの広告表示回数（インプレッション数）</strong><br />
<strong>・クリック率</strong><br />
<strong>・コンバージョン率の高いキーワード</strong><br />
<strong>・購入に繋がった有効なキーワード</strong></p>
<p>これらのデータは広告レポートで確認できますので、以下手順に従ってダウンロードしましょう！</p>
<h4><strong><br />
<span style="color: #000000;">１）セラーセントラルTOP &gt; レポート &gt; 広告レポート</span></strong></h4>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-4732" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ1-1024x393.png" alt="" width="1024" height="393" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ1-1024x393.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ1-600x230.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ1-768x295.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ1.png 1379w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<h4><strong><br />
<span style="color: #000000;">２）「レポートを作成」をクリック</span></strong></h4>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-4733" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ2-1024x133.png" alt="" width="1024" height="133" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ2-1024x133.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ2-600x78.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ2-768x99.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ2.png 1413w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<h4><strong><br />
<span style="color: #000000;">３）下記画像の画面に推移したら「レポートタイプ：検索ワード」「レポート期間：取得したいデータ期間」を選択し「レポートを実行」をクリック</span></strong></h4>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-4734" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ3-1024x514.png" alt="" width="1024" height="514" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ3-1024x514.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ3-600x301.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ3-768x385.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ3.png 1425w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<p>ダウンロードした広告レポートのデータを分析し、<strong class="yellow_line">クリック率の高いキーワードや売り上げに繋がったキーワードを精査</strong>していきます。</p>
<p><strong class="yellow_line"><br />
広告レポートで確認すべき特に重要な項目は以下になりますのでご参考ください。</strong></p>
<blockquote>
<ul>
<li><strong>カスタマーの検索キーワード</strong></li>
<li><strong>クリック</strong></li>
<li><strong>広告がクリックされてから7日間の総売上高</strong></li>
<li><strong>広告がクリックされてから7日間の合計販売数</strong></li>
<li><strong>広告がクリックされてから7日間のコンバージョン率<br />
</strong></li>
</ul>
</blockquote>
<h2>マニュアルターゲティングの設定手順(画像付き解説)</h2>
<p>広告レポートよりキーワードが抽出できたら、次はいよいよ「マニュアルターゲティング」の設定です！</p>
<h4><span style="color: #000000;"><strong>１）セラーセントラルTOP ＞広告 ＞広告キャンペーンマネージャーより、「キャンペーンを作成する」をクリック</strong></span></h4>
<p><img class="alignnone wp-image-5011 size-medium" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/07/スクリーンショット_2020-07-22_14_09_13-600x620.png" alt="" width="600" height="620" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/07/スクリーンショット_2020-07-22_14_09_13-600x620.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/07/スクリーンショット_2020-07-22_14_09_13-768x794.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/07/スクリーンショット_2020-07-22_14_09_13-991x1024.png 991w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/07/スクリーンショット_2020-07-22_14_09_13.png 1260w" sizes="(max-width: 600px) 100vw, 600px" /></p>
<p>&nbsp;</p>
<h4><span style="color: #000000;"><strong>２）「キャンペーン名」、「1日の予算」を入力し「ターゲディング：マニュアルターゲディング」を選択</strong></span></h4>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-5115" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ4-3-1024x563.png" alt="" width="1024" height="563" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ4-3-1024x563.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ4-3-600x330.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ4-3-768x422.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ4-3.png 1429w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<p>&nbsp;</p>
<h4><span style="color: #000000;"><strong>3）3種類の「キャンペーンの入札戦略」より希望の入札タイプを選択、「広告グループ名」を入力</strong></span></h4>
<p>「キャンペーンの入札戦略」はまずは「動的な入札-ダウンのみ」で良いでしょう。<br />
「広告グループ名」は好きな名称で入力することが可能です。</p>
<p>「広告グループの作成」は<strong><strong class="pink_line">親ASIN、子ASIN、商品群、バリエーションごとなど自由な軸でグルーピングが可能ですが、どの方法がベストかは取扱商品のカテゴリーにもよりますので、運用しやすいベストな方法を模索しましょう！</strong></strong></p>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-5117" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ5-1024x562.png" alt="" width="1024" height="562" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ5-1024x562.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ5-600x329.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ5-768x421.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ5.png 1425w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<h4><span style="color: #000000;"><strong><br />
４）広告表示させたい商品を検索ボックス内で検索し追加（複数商品ある場合は、対象商品を全て追加しましょう）</strong></span></h4>
<p><img class="alignnone size-full wp-image-5121" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ6-3.png" alt="" width="973" height="596" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ6-3.png 973w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ6-3-600x368.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/08/ブログ6-3-768x470.png 768w" sizes="(max-width: 973px) 100vw, 973px" /></p>
<p>&nbsp;</p>
<h4><span style="color: #000000;">５）ターゲティングは「キーワードターゲティング」を選択</span></h4>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-4741" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ7-1024x252.png" alt="" width="1024" height="252" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ7-1024x252.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ7-600x148.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ7-768x189.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ7.png 1425w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<p>&nbsp;</p>
<h4><span style="color: #000000;"><strong>６）キーワードターゲティング「リストを入力」タブを選択し、空白ボックスへレポートから取得したキーワードを入力し「キャンペーン作成」をクリックして設定完了</strong></span></h4>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-4742" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ8-1024x563.png" alt="" width="1024" height="563" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ8-1024x563.png 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ8-600x330.png 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ8-768x422.png 768w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/ブログ8.png 1429w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<p>売り上げが向上する可能性の高いキーワードをマニュアルターゲティングで運用し、売り上げとACoS(ROAS)を最大化していくわけです。</p>
<h2>まとめ</h2>
<p><strong>オートターゲティングで運用した購入につながるキーワードを取得して、マニュアルターゲティングで運用することによってコストを抑えながら効果の高い広告運用をおこなうことができるようになります。</strong></p>
<p>今回は、マニュアルターゲティングの設定方法を中心に解説いたしましたが、これはあくまで<strong>運用開始する第一歩</strong>になります。</p>
<p><strong>運用開始以降は、定期的に運用状況を確認し微調整を重ねていくことで、効果的・効率的な運用を目指すことができますよ！</strong></p>
<p>広告運用のポイントについても、今後ブログで解説できればと思っておりますので、お楽しみに！</p>
<p>少しでも、本記事が皆様の参考になれば幸いです。<br />
最後までお読みいただき、ありがとうございました。</p>
<p><strong>取扱商品が売れるのかわからない・・・<br />
他では売れるのにAmazonでは売れない・・・<br />
検索順位が上がらず集客できない・・・</strong></p>
<p>そんなお悩みを抱えていましたら、<br />
<span style="color: #ed0588;"><strong>Amazon専門コンサルのパイオニア企業<br />
アグザルファ株式会社</strong></span>へお気軽にご相談ください！</p>
<p><a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/"><img class="alignnone wp-image-4228 size-full" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2020/04/bn_240-120.jpg" alt="" width="240" height="120" /></a></p>
<p>投稿 <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac-%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e7%b7%a8/">Amazon SP広告 運用効果最大化への第一歩！マニュアルターゲティング簡単解説（設定編）</a> は <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog">Axalpha Blog</a> に最初に表示されました。</p>
]]></content:encoded>
							<wfw:commentRss>https://www.axalpha.com/blog/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac-%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e7%b7%a8/feed/</wfw:commentRss>
		<slash:comments>0</slash:comments>
							</item>
		<item>
		<title>【Amazon出品 Q&#038;A】迷える出品者たちへ！リアルな疑問にお答えします！第11回｜スポンサープロダクトについて</title>
		<link>https://www.axalpha.com/blog/%e3%80%90amazon%e5%87%ba%e5%93%81-qa%e3%80%91%e8%bf%b7%e3%81%88%e3%82%8b%e5%87%ba%e5%93%81%e8%80%85%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%b8%ef%bc%81%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%aa%e7%96%91%e5%95%8f%e3%81%ab-6/</link>
				<comments>https://www.axalpha.com/blog/%e3%80%90amazon%e5%87%ba%e5%93%81-qa%e3%80%91%e8%bf%b7%e3%81%88%e3%82%8b%e5%87%ba%e5%93%81%e8%80%85%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%b8%ef%bc%81%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%aa%e7%96%91%e5%95%8f%e3%81%ab-6/#respond</comments>
				<pubDate>Thu, 09 Jan 2020 01:00:09 +0000</pubDate>
		<dc:creator><![CDATA[axalpha]]></dc:creator>
				<category><![CDATA[Q&A]]></category>
		<category><![CDATA[スポンサープロダクト]]></category>
		<category><![CDATA[QA]]></category>
		<category><![CDATA[一問一答]]></category>
		<category><![CDATA[ACoS]]></category>

		<guid isPermaLink="false">https://www.axalpha.com/blog/?p=3201</guid>
				<description><![CDATA[<p>こんにちは！ 国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開しているアグザルファです！ アグザルファブログでは [&#8230;]</p>
<p>投稿 <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog/%e3%80%90amazon%e5%87%ba%e5%93%81-qa%e3%80%91%e8%bf%b7%e3%81%88%e3%82%8b%e5%87%ba%e5%93%81%e8%80%85%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%b8%ef%bc%81%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%aa%e7%96%91%e5%95%8f%e3%81%ab-6/">【Amazon出品 Q&#038;A】迷える出品者たちへ！リアルな疑問にお答えします！第11回｜スポンサープロダクトについて</a> は <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog">Axalpha Blog</a> に最初に表示されました。</p>
]]></description>
								<content:encoded><![CDATA[<p style="margin-top: 0pt; margin-bottom: 19pt; font-family: 游ゴシック体; font-size: 12.0pt; color: black;"><span style="background: white;">こんにちは！</span></p>
<p style="margin-top: 0pt; margin-bottom: 19pt; font-family: 游ゴシック体; font-size: 12.0pt;"><span lang="ja" style="font-weight: bold; color: black; background: white;">国内初のAmazon専門コンサルサービスを展開している</span><a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/"><span lang="ja" style="font-weight: bold; background: white;">アグザルファ</span></a><span lang="ja" style="font-weight: bold; color: black; background: white;">です！</span></p>
<p style="margin-top: 0pt; margin-bottom: 19pt; font-family: 游ゴシック体; font-size: 12.0pt; color: black;"><span lang="ja" style="background: white;">アグザルファブログでは</span><span lang="ja" style="font-weight: bold; background: white;">Amazon専門コンサルタントがAmazon出品に役立つ情報</span><span lang="ja" style="background: white;">をお届けしています。</span></p>
<p>Amazon出品運営にあたり、疑問を抱いたり不安に思われるお悩みはありませんか？</p>
<p>私たちアグザルファは、これまでお客さまから非常に多くのご質問をいただき、<strong>Amazon専門コンサルタントとしてAmazon出品に関する様々な疑問にお答えしてきました。</strong></p>
<p><strong class="blue_line">当社のご契約者様からいただく日々のご質問や疑問は、きっとAmazon出品者のみなさまも同じように抱えているはず・・・</strong></p>
<p>そこで！</p>
<blockquote><p><strong>「【Amazon出品 Q&amp;A】迷える出品者たちへ！リアルな疑問にお答えします！」と題して、毎週一問一答アップしていきます！</strong></p></blockquote>
<p>・こんなトラブルにはどう対処する？<br />
・どんな方法が効果的？</p>
<p>など、</p>
<p><strong>Amazon出品者のみなさまのお力になれると嬉しいなという思いを込めて、Amazon専門コンサルタントだからこその圧倒的なデータ量と正確性を惜しみなくご提供いたします！</strong></p>
<div class="border-pink"><strong>第11回は、「スポンサープロダクト広告」についてのお悩みを解決していきます。</strong></div>
<p>それでは「Amazon出品 Q&amp;A 第11回」をよろしくお願いいたします！</p>
<h2>【Q】Amazon出品者からのご質問</h2>
<p><strong>スポンサープロダクトについて昨年は3～5％の良い数値が出ていたのですが、今年は10％まで増加してしまったので広告費を下げようと検討しています。いかがでしょうか? </strong></p>
<p><img class="alignnone size-large wp-image-3203" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/finance-2837085_1280-1024x736.jpg" alt="" width="1024" height="736" srcset="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/finance-2837085_1280-1024x736.jpg 1024w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/finance-2837085_1280-600x431.jpg 600w, https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/finance-2837085_1280-768x552.jpg 768w" sizes="(max-width: 1024px) 100vw, 1024px" /></p>
<h2>【A】Amazon専門コンサルタントからの回答</h2>
<p>スポンサープロダクトについては、Amazonとしても強く推奨しており、<strong>日増しに競合が増えている状況ですので、以前より効果が出づらくなっているのは事実</strong>です。</p>
<p>多くのライバル企業が予算を増やしているなかで去年と同じ実績を出すことは難しいかと存じます。</p>
<p>現在のスポンサープロダクトでACoS10％という数字は決して悪い数字ではございません。</p>
<p><strong class="gray_line">予算縮小することにより、売上ランキングやオーガニック検索からのセッションが減少し、全体の売上はもちろん、ACoSにも悪影響がございますので、予算縮小は慎重にご検討ください。</strong></p>
<p><strong class="pink_line">その上で対策としては、これまで多くの商品に対して均等に広告費を投じておりましたが、広告効果の高い商品に集中的に予算配分を行いましょう。</strong></p>
<p>こちらの対応をいただくことにより、ACoSにも変化がございますのでぜひご検討ください。</p>
<p>&#8212;&#8212;&#8212;</p>
<p>次回もAmazon出品者からのご質問、疑問、お悩みをAmazon専門コンサルタントが解決いたします！</p>
<p>少しでも、本記事が皆様の参考になれば幸いです。<br />
最後までお読みいただき、ありがとうございました。</p>
<p><strong>取り扱い商品が売れるのかわからない・・・<br />
他では売れるのにAmazonでは売れない・・・<br />
検索順位が上がらず集客できない・・・</strong></p>
<p>そんなお悩みを抱えていましたら、<br />
<span style="color: #ed0588;"><strong>Amazon専門コンサルのパイオニア企業 アグザルファ株式会社</strong></span>へお気軽にご相談ください！</p>
<p><a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul/" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><img class="alignnone wp-image-825 size-full" src="https://www.axalpha.com/blog/wp-content/uploads/2019/06/スクリーンショット-2019-06-03-12.37.53.png" alt="" width="185" height="62" /></a></p>
<p>&#8211; お問い合わせはコチラ &#8211;<br />
<a href="https://www.axalpha.com/amazonconsul" target="_blank" rel="noopener noreferrer">https://www.axalpha.com/amazonconsul</a></p>
<p>投稿 <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog/%e3%80%90amazon%e5%87%ba%e5%93%81-qa%e3%80%91%e8%bf%b7%e3%81%88%e3%82%8b%e5%87%ba%e5%93%81%e8%80%85%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%b8%ef%bc%81%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%aa%e7%96%91%e5%95%8f%e3%81%ab-6/">【Amazon出品 Q&#038;A】迷える出品者たちへ！リアルな疑問にお答えします！第11回｜スポンサープロダクトについて</a> は <a rel="nofollow" href="https://www.axalpha.com/blog">Axalpha Blog</a> に最初に表示されました。</p>
]]></content:encoded>
							<wfw:commentRss>https://www.axalpha.com/blog/%e3%80%90amazon%e5%87%ba%e5%93%81-qa%e3%80%91%e8%bf%b7%e3%81%88%e3%82%8b%e5%87%ba%e5%93%81%e8%80%85%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%b8%ef%bc%81%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%aa%e7%96%91%e5%95%8f%e3%81%ab-6/feed/</wfw:commentRss>
		<slash:comments>0</slash:comments>
							</item>
	</channel>
</rss>
