新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

その他

アグザルファ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:比良 益章)は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、2020年2月28日より随時以下の対応を実施いたします。

┃業務における対応方針

アグザルファでは、当社として取るべき対応の検討・従業員への指示を行っています。

今後の新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、感染被害防止と当社従業員、ならびにご契約者の皆様・関係者の皆様の安全確保を最優先に考慮し、以下の対応を実施いたします。

┃対応方針の概要

■ 在宅勤務の導入
通常業務遂行が可能な環境を配備し、全社員を対象に原則在宅勤務の導入

※出社する場合も、フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)を活用し、公共交通機関の混雑時間帯の利用を避けての出退勤を奨励
※発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しないよう徹底

 

■ 社内外における会議の原則オンライン化
採用面接等を含む、社内外における会議は原則オンラインで実施

 

■ 感染症予防行動
マスクの着用、手指のアルコール消毒など、これまで以上に感染予防と体調管理を徹底

 

上記対応の導入期間は2020年2月28日~3月6日としていますが、事態の収束状況に応じて期日延長の可能性があります。

<3月6日追記>導入期間を3月13日までに延長いたしました。
<3月13日追記>導入期間を3月19日までに延長いたしました。
<3月24日追記>導入期間を3月27日までに延長いたしました。
<3月27日追記>導入期間を無期限延長といたしました。

アグザルファでは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に行動してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

関連記事

Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス
Amazonで売り上げを拡大するにはコツがいる Amazonに特化した専門コンサルティングサービス